« 超綱渡りの一週間 | トップページ | ディベート甲子園に向けて(お知らせ、など) »

2006.07.21

会議の連鎖攻撃を食らう

 昨日は終業式でした。
 ようやく夏休み突入です。

 昨日の流れを書きます。

  • 終業式
  • 推薦判定会議
  • 保育ボランティアの生徒への説明会
  • 保育ボランティアの生徒の検便を若林区役所へ届ける(O-157の検査用)
  • 教職員会議
  • 組合のお金を下ろしてくる
  • オープンキャンパス実行委員会
  • (参加できず)互助会旅行の打ち合わせ
  • 寄宿舎建設委員会
  • 情報システム部会
  • 中央執行委員会
  • 保護者&生徒との三者面談
  • 理事会との団体交渉 → その後の議事録&会計処理

 以上、学校を離れるのが23時。

 すごい、会議の8連鎖攻撃!

 その全てに参加の必要がある私って何???
(当然、教職員会議だけ、という方もいるわけで…)

 そして本日、昨日の教員会議で決まらなかったことのために9時より続き。
 11時よりまた別な保護者&生徒との三者面談。

 その後ようやく、ディベートの指導ができる予定。

 昨日は生徒が自主的に頑張ってくれていたが、恐らく限界があると思うのです。何とか良い方向に指導してあげたいです。

 また、私だって、体は一つですから、複数の会議にいっぺんに参加することは無理です!
 会議を設定される方、少しは御理解を!

|

« 超綱渡りの一週間 | トップページ | ディベート甲子園に向けて(お知らせ、など) »

コメント

大変ですね・・・
身体を壊さないように気をつけてくださいね

投稿: ナリタ | 2006.07.22 10:07

お久しぶりですね・・・
そして相変わらず色々作業や責任者的な別仕事など(背負わされて?)(それとも頼まれやすいのか?)忙しくしていますね(汗)※偉そうな口調でスミマセン

私的に思うのですが・・・
文にもあった(当然の~)方みたいな人も居るのですから、もう少し周りにも協力してはいただけれないのかなとか思います。
私もそうだけど、お互い体力的に無理の出来ない歳なんですから・・・(苦笑)

体は1つなんですから、大地に足をつけて、元気でいてくださいね。

投稿: reiko | 2006.07.24 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77422/11038054

この記事へのトラックバック一覧です: 会議の連鎖攻撃を食らう:

« 超綱渡りの一週間 | トップページ | ディベート甲子園に向けて(お知らせ、など) »